

| - | | - | - | - | - |

コンプレックス

マンツーマンで受けているコーチング養成講座で、私はとんでもないコンプレックスを発見してしまいました。


そのコンプレックスは昔からあった模様。意識すらしていなかった〜


「自分を大切にするきっかけ作り」をテーマに活動していますが…私が私自身を大切にできていないことを知り、思わず泣いてしまったくらい…


あ〜気付けて良かった〜


まずは気付くことから。
| - | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

髪型

初めて行った美容院で「滑稽な髪型が好きなんです〜」「片桐はいり が好きなんです〜」と言ってみた。
バッサリ切ってくれたー!

◇ヒアリング力
◇提案力
◇わくわくしてもらいたいという気持ち
◇一緒にわくわくしたいという気持ち

全てがミックスされて、最高の時間だったー!!
| - | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

人間ってすばらしい〜

昨日は、近所の小学校の文化祭も行って来ました〜


お天気は最高なのに、私は「2人育てる自信ないー!」と夫に訴えながらテンション下がりまくり…


でも、文化祭でこどもたちの演奏を聞いて、まさかの号泣。知っている子は誰もいないのに(笑)


木琴の演奏、指揮者もいないのにぴったり息が合っていて「たくさん練習したんだろうな〜緊張しているだろうな〜生まれて数年でこんな風になるなんて〜人間ってすごいな〜」なんて感じて。


あ〜私は何を小さいことで悩んでいたんだろー!やるしかないし、やれるし、ひとりじゃないし、可能性は無限大だー!なーんて感じて、小学生にたくさん勇気をもらいました。


ありがとー!
| - | 11:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

ゆで卵

夫のご希望通り、お弁当にゆで卵を入れてあげました。

ご希望通りと言うほどのメニューじゃないけど…

普段ゆで卵を作らない私はまさかの半熟仕上がり…

半熟は嫌いな夫…

何か半熟からアレンジしようと思ったけど面倒で〜こんなメモを入れました。

【卵占い】

☆固ゆで卵なら→小吉
☆半熟なら→大吉

帰宅したら、喜んでいました(^^) ほっ。
| - | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

好きだよ〜

昨日は、1日ぐったり。

体調が悪いと、心もやっぱり落ちる。

しかーし、昨日の私はFacebookでみんなに「妊娠は幸せ」と教えてもらったので、ちょっと成長☆

お腹の赤ちゃんも不安だろうな〜ってようやく寄り添えました。

そんな風に感じたら、赤ちゃんの不安な理由が(予想でしかないけど)見えてきた〜

最近、2才の娘との会話。娘「ママ、好きだよ〜」 私「○○ちゃん、好きだよ〜」


もしや、赤ちゃんはこの会話に焼きもちやいてる!?と思い、昨日は「好きだよ〜大好きだよ〜」と言いながらお腹を擦ってみたところ〜

お腹のいや〜な張りがなくなった♪

好きだよ〜を伝えるって大事だなぁ〜
皆さん、伝えていますか?
| - | 16:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

感謝

みなさん、ありがとうございますー!

昨日の妊娠&出血(?)報告、私の中ではすごくすごーく勇気のいることでした。

すっごく個人的なことを書くのって、緊張するー!


でも、書いて良かった!


出血して約10日は、横になりながら時間が進むのを待つだけ…みたいな毎日で、夜になると「今日も何にもできなかった。できないどころかお世話になりっぱなし。はぁ〜」と暗くなり。

でも、みなさんからのコメントを読んで、あ〜そうだった!お腹に赤ちゃんがいるって最高にいい時なんだった!嬉しいんだ!って、思い出すことができました。


なんか夫にも申し訳ないし…とか思ったりして、ひとりじゃないのに孤独を感じたりしていたけど、こんなに「おめでとう」「お大事に」って声をかけてくれるお友達がいてありがたい!ありがたすぎる!!!って思いました。


最近涙もろい私〜
妊婦だから?
年齢のせい?


今回のみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、落ち込んだら「やっすーに連絡して、テンション上げようー!」って存在になれるようになりたいなって思いました。

あー感謝☆です。
| - | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

引きこもり

久しぶりの投稿です〜
何をしていたかというと・・・引きこもっていました・・・


実は只今妊娠14週。予定日は1月。


二人展が終わって、よーし出産前にやりたいことの形をしっかり固めていこう!動ける年内中が勝負!
な〜んて思っていた時に、結構な出血。


病院で「出血の量が多かったから、安静にしてください!」と言われ。夫を残して、娘と実家にいます。


妊娠しても出産までどうなるか分からないし、極力「妊娠しました!」という報告はしない私ですが。


でも、今回の妊娠&引きこもり生活で色々感じていることを誰かに伝えたいなぁと思うようになりまして。

この引きこもりのおかげで色々見えてきたし、出血にも感謝したいくらいの気持ちでして。


こんな風に思えるのも、少し元気になってきたから♪

健康一番!
皆さま、お元気ですか?
| - | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

違うからこそ

【二人展で嬉しかったこと】

じゅんと今年の1月に二人展をやると決めて、まだまだ先だと思っていた二人展。しかーし、あっという間に当日がキター!


改めて、人生って決めていかないとどんどん過ぎていくなぁって思った。


二人展をやろう!と決めたきっかけは、ふたりの似ている部分をたくさん感じたから。


でも、終わって感じるのは「人は違っておもしろい、違うからこそおもしろい、違うからこそ一緒にやりたい!」
| - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

二人展

【嬉しかったこと】


7月1日から始まったカフェブロッケンでの二人展。昨日、無事に終了しました。

忙しい中、時間を作って見に来てくださった皆さん!本当にありがとうございました!!


展示が始まる前までは、あーでもない、こーでもない、と苦しみつつ、でも始まってしまうと楽しくて、大好きなカフェブロッケンで友達と話ができることもすごく貴重で、本当にありがたい時間。


もっともっと書きたいことがあるので、また少しずつひとりごとのように書いていきたいと思います。
| - | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ふたり展

【昨日、嬉しかったこと】

昨日は、「やっすーとじゅんのふたり展」に友達が集まってくれました〜


嬉しかった〜

楽しかった〜

じゅんが絵を描いてくれた色紙に書き下ろしをしたんですが♪いや〜作品の可能性がぐっと広がって、わくわく〜


応援してくれる友達に感謝・感謝でした!
| - | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM